2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

だから介護リーダーは面白い

ジム・チョです 来年秋より処遇改善加算の新加算がまとまりつつあるようですね!どの程度が新たな財源として見込め、介護士に対して反映出来るのか、詳細が待ち遠しいです。 今回は、新たにリーダーとして任命された方に向けて書いてみたいと思ったので記録…

なぜ、介護士を選びましたか

ジム・チョ☆です。 相変わらず、人材確保に努めております。ただ、むやみに新聞などに募集掲載をする事に意味を感じてないんですが、出さないよりは出した方がいいってことなんでしょうか。 人を集めるために普通のことしてても意味がないと考え続ける毎日で…

業務改善が上手くいかない理由

こんにちは、ジム・チョ☆です。 名も知れないブログにアクセスしてくださる方々の力になれるようにこれからも、細々と書き留め行きたいと思います。 興味のある方、引き続きよろしくお願いします。 で、今回は業務改善やら業務整理など、職場では日々、取り…

思いつきコミュニティ報告 idea2

こんにちはジム・チョです。 先月から開催した"思いつきコミュニティ"の2回目の報告をしたいと思います。 前回開催から1か月経ちますが、本題に入る前に少しだけ、2回目開催にあたって思った事に があります。 1回目の開催から数日、2名の方から新たに参…