2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

拝啓、施設長様

こんにちわ、介護士サポーターのジム・チョです。 施設の長様、個人の見解をお手紙いたします。 当たり前過ぎてと思うかもしれませんが、当たり前の事が出来ていないので、人が増えていないのです。 今一度、これからについてスタッフと話される事をオススメ…

思いつきコミュニティ始めました

こんにちわ、介護士サポーターのジム・チョです。 先日、施設内の掲示板に"自己啓発"参加を募集したところ、13名の方が参加を希望されました。 募集内容はこれだけ、まさかの13名は、素直に嬉しかったー。 ・自己啓発参加募集 ・業務外(プライベートで…

介護士が福祉を救う仮想の世界

こんにちわ、介護士サポーターのジム・チョです。 しかし、世の中にはアイデアに溢れていてワクワクしますね! ちょっとだけ余談ですが、3歳の娘がトイレでできました笑笑 (いまだに私には厳しいですが…) 私にとってはTwitterがモチベーション維持に大いに…

ブラッシュアップしてますか?

こんにちわ、介護士サポーターのジム・チョです。 施設を変えるために色々調べてていい言葉だなぁと。 ブラッシュアップは「Brush Up」から来た言葉で、「何かにさらに磨きをかける」や「さらによくする」や「上達する」など。 現状の状態よりももっといい状…

ゼロから介護士を応援する

はじめまして、介護士サポーターのジム・チョです。 最近になって、仮想通貨、ホリエモン、オンラインサロン、キンコン西野、テクノロジー、落合陽一、ジャンルを問わず社会の変化に気づき、福祉施設で働きながらも、人の価値について考えています。 今はTwi…