拝啓、施設長様

こんにちわ、介護士サポーターのジム・チョです。

施設の長様、個人の見解をお手紙いたします。

f:id:careofkaigo:20180827221036p:image

当たり前過ぎてと思うかもしれませんが、当たり前の事が出来ていないので、人が増えていないのです。

今一度、これからについてスタッフと話される事をオススメしたい。

 

こんな事していませんか?

スタッフを雇ってやっているんだとか言ってませ

   んか?

・スタッフが挨拶して当たり前と思ってませんか?

・仕事が遅いんだから、残業なんか認めないなんて

   言ってませんか?

・スタッフの名前と顔が一致してますか?

スタッフの提案、話を最後まで聴かずに、ダメ出

   ししてませんか?

・人が集まらない理由に、スタッフが悪いからなど

   平気で言ってませんか?

・などなど…

・これらの書いた事で腹立てませんか?

(ご批判はお好きにどうぞ)

 

f:id:careofkaigo:20180827215324p:image

 

こんな事は時代錯誤です。昔は普通だったのでしょうが、施設長は特別ではありません。

いまどき珍しいことばかり、"当たり前の定義"をアップデートして下さい。

 

人は使うのではなくて、活かしてね。介護士は全員が同じになる必要なんかないですよ。

育てるよりも、育つ環境を与えて下さいね。

 

介護業界の悪いイメージが定着したのも、時代の変化について行けない、頭が固い頑固者が作り出したことは、今を見れば分かる。

それでも私は違うなんて言ってる人、あなたです。介護士やスタッフに押し付けちゃダメダメ。

 

敬具

 

ちょっと、思うがままに書いてみました。

 

f:id:careofkaigo:20180827221141j:image

最後まで読んでいただきありがとうございます😊よかったらTwitterなどで繋がってくれると、喜びます!