拝啓、施設長様
こんにちわ、介護士サポーターのジム・チョです。
施設の長様、個人の見解をお手紙いたします。
当たり前過ぎてと思うかもしれませんが、当たり前の事が出来ていないので、人が増えていないのです。
今一度、これからについてスタッフと話される事をオススメしたい。
こんな事していませんか?
・スタッフを雇ってやっているんだとか言ってませ
んか?
・スタッフが挨拶して当たり前と思ってませんか?
・仕事が遅いんだから、残業なんか認めないなんて
言ってませんか?
・スタッフの名前と顔が一致してますか?
・スタッフの提案、話を最後まで聴かずに、ダメ出
ししてませんか?
・人が集まらない理由に、スタッフが悪いからなど
平気で言ってませんか?
・などなど…
・これらの書いた事で腹立てませんか?
(ご批判はお好きにどうぞ)
こんな事は時代錯誤です。昔は普通だったのでしょうが、施設長は特別ではありません。
いまどき珍しいことばかり、"当たり前の定義"をアップデートして下さい。
人は使うのではなくて、活かしてね。介護士は全員が同じになる必要なんかないですよ。
育てるよりも、育つ環境を与えて下さいね。
介護業界の悪いイメージが定着したのも、時代の変化について行けない、頭が固い頑固者が作り出したことは、今を見れば分かる。
それでも私は違うなんて言ってる人、あなたです。介護士やスタッフに押し付けちゃダメダメ。
敬具
ちょっと、思うがままに書いてみました。
最後まで読んでいただきありがとうございます😊よかったらTwitterなどで繋がってくれると、喜びます!