2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

派遣で働くなら育成という概念は捨たほうがいい

ジム・チョです。 数年前なら介護士の派遣を利用するなんて全く無かったんですが、今やパートで働く人ってほとんど居なくなった。 ひと昔なら、子育て中の人や、扶養範囲内で働く方など、それなりにはいたんですけどね。 ややこしくなりました 働き方改革に…

オープン施設で疲れてませんか

ジム・チョです 最近になって、介護士を採用、1人、また1人と、この流れであと2名が採用出来ればとりあえずは安定領域って感じです。 昔から立ち上げ施設は人気だけど 近隣に施設が新しくオープンした。気にはなるんだけど、立ち上げはマジで厄介です。 …

地域で活性化して人手不足を解消

こんにちわ、介護士サポーターのジム・チョです。 毎日毎日、人手不足を解消する方法がないかと考え凹みます。ideaがある方コメントお願いします。私のチカラで施設内に取り入れます! 地域のチカラを 地域によっては、地元の人とのコミュニティ活動を積極的…

結論!クチコミサイトはいらん

こんにちわ、介護応援サポーターのジム・チョです。 クチコミサイトについて書こうと思います。 皆さんは事業所をクチコミサイトで調べた事ありますか。 ほとんどの人は、転職先の施設、入所の施設など、イベントがあるときにクチコミサイトにアクセスした経…

Nくん…ガンバロウ

こんにちわ、介護士サポーターのジム・チョです。 福祉の仕事って何が大変って、人がいなきゃ、職種関係無く誰彼構わずに仕事が振り分けられ、本職は後回しになり、残業、残業、残業… みたいなことが多々あります。 人がいなければ、やむを得ない事ですし、…