介護士が福祉を救う仮想の世界

f:id:careofkaigo:20180820225713p:image

 

こんにちわ、介護士サポーターのジム・チョです。

しかし、世の中にはアイデアに溢れていてワクワクしますね!

ちょっとだけ余談ですが、3歳の娘がトイレで💩できました笑笑

(いまだに私には厳しいですが…😭)

私にとってはTwitterがモチベーション維持に大いに役立っています。感謝!

 

無関心が伝わってきます

世の中は本当に変わりましたね。

最近は、介護事業所の中の人(労働者)って、直ぐに仕事が多い、責任が重い、給料が安い、上司は現場を知らない、挨拶しないなどなど、自分が働く施設を、平気でブラック企業のレッテル貼り付けてますからね。

 

当の中の人は、それでも何も変わらず、毎日の忙しい日々を続けていますがね。

今の環境は福祉全体に決していいものではないですね。

(「て・ん・し・ょ・く♪」チラチラ)

 

それでも何か変えようとはしないんですよね。無関心な人が多い。それは環境が人を変えたのでしょう。介護を始めた当時はみんな違ったんだと思う。

 

現実にあり得る世界だから仕方がないんだと言う人は多いのでしょう。

 

 

もしこんな介護士がいたら

ケアを追求し、どこまでもケアに没頭し続け、突き抜けた価値をもった介護士がいたら…

 

つまり、介護が好きな人はずば抜けちゃえばいいと思う。そんな介護士が好きだ。

 

今はわたしの仮想介護施設の中だけですが、インターネットが世界の中心になる今、介護世界も人手不足はA Iなども含め、解消される時代が来る、そんな介護士とワクワクした楽しいことがしたい。

 

結局のところ、私は未だ見ぬ"超KA IGO士"を探し、Twitterやブログを続けて行動をカタチとして残すことに決めた。

 

誰に何を言われようとも、100記事を目標にして施設に新たな風を起こす!

(誰も見てる気がしませんが…おねだりじゃありませんよ)

 

 

最近気になる活動はコレ↓

秋本可愛さんが手がけるKA IGO LEADERS

楽しそうでいつか一緒に仕事が出来たら

f:id:careofkaigo:20180819001206j:image

頑張れ!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊よかったらTwitterなどで繋がってくれると、喜びを感じます!